京都での賃貸物件に関しては、京都賃貸ハウスにお任せ!!

ワンルームマンションからファミリーマンション、新築、分譲賃貸マンション、京都でのお探しの方全てに満足していただけるように最大限努力していきます。

物件情報も最新データで京都のお部屋をご紹介します。



京都賃貸ハウストップよくある質問TOP

京都賃貸Q&A

画鋲等の穴、どこまで許される?

壁に穴をあける事は、画鋲の様な小さい穴であればお客様に負担して頂くことはございません。(ただし程度の問題なので、部屋中画鋲だらけ!!なんて事があれば補修費用をお客様にご負担頂く場合もあります。)でもクギやネジなどは、できるだけ控えて下さい。直すのに手間が掛かる上に壁の中には色々な配線が通っていますので、万が一電気の線など傷をつけてしまってもし「漏電!」なんて事になったら、それこそ壁を全部壊して配線を直してまた壁を作って壁紙を張って・・・なんてやっていたら、いくらかかるか分かりません。
また、今流行のリフォームですが、やる前に必ず管理会社に確認してみて下さい。(例:壁紙の貼り替え、設備として付いている物の交換又は修理、間取り変更、塗装、etc)電球の色を変えたり、シールを貼ったり、退去の際に自分で元に戻せる範囲の小さいものでしたら多分問題ないと思います。(これをリフォームと呼ぶのか疑問ですが・・・。)
これぐらいならやっても大丈夫かな?と思ってもまず実行前に管理会社に問い合わせて下さい。京都賃貸ハウス


京都賃貸ハウスへのお問い合せ

お気軽にお問い合せ下さい

電話でのお問い合せ TEL:075-253-0735 FAX:075-253-0737


よくある質問カテゴリ

株式会社京都賃貸ハウス

京都賃貸ハウス外観 京都賃貸ハウス地図

〒604-0876
京都市中京区丸太町通烏丸東入光り堂町423 アルスビル1階

TEL:075-253-0735
FAX:075-253-0737
Mail:info@kyoto-c-h.net

営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜

京都賃貸日記

ページの先頭