京都での賃貸物件に関しては、京都賃貸ハウスにお任せ!!

ワンルームマンションからファミリーマンション、新築、分譲賃貸マンション、京都でのお探しの方全てに満足していただけるように最大限努力していきます。

物件情報も最新データで京都のお部屋をご紹介します。



京都賃貸ハウストップよくある質問TOP

京都賃貸Q&A

分譲ってどういう意味ですか?

「分譲」とは土地を区分して売ることをいいます。つまり「分譲住宅」は、土地付き一戸建てという意味です。分譲住宅を購入した場合、建物と一緒に、その土地の所有権も得られますので、その土地を法令の制限内で自由に使用・収益・処分できます。
また「分譲マンション」を購入した場合も、一戸分の住居と同時に土地の所有権も持つことになりますが、一戸建の場合とは少し異なります。マンションのような集合住宅は、ひとつの敷地に何世帯も住むことになるので、一般的には、購入した部屋の面積に応じて、敷地の何割分の所有権を得る(敷地権の共有持ち分)、といった具合になります。一戸建の場合と違い、権利が共有なので、自分一人の意思で自由に土地を使用することはできません。そのマンションの住民でつくる管理組合で、話し合って決定する必要があります。
ちなみに、土地の付いていない住宅を販売することもあります。その際は、土地を借りている状態となるので、「借地権」を持つことになり、その土地を使用したり、収益を得たりすることができます。京都賃貸ハウス


京都賃貸ハウスへのお問い合せ

お気軽にお問い合せ下さい

電話でのお問い合せ TEL:075-253-0735 FAX:075-253-0737


よくある質問カテゴリ

株式会社京都賃貸ハウス

京都賃貸ハウス外観 京都賃貸ハウス地図

〒604-0876
京都市中京区丸太町通烏丸東入光り堂町423 アルスビル1階

TEL:075-253-0735
FAX:075-253-0737
Mail:info@kyoto-c-h.net

営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜

京都賃貸日記

ページの先頭