京都での賃貸物件に関しては、京都賃貸ハウスにお任せ!!

ワンルームマンションからファミリーマンション、新築、分譲賃貸マンション、京都でのお探しの方全てに満足していただけるように最大限努力していきます。

物件情報も最新データで京都のお部屋をご紹介します。



京都賃貸ハウストップ京都賃貸営業日記

京都賃貸営業日記

« 前の記事 | | 次の記事 »

骨髄バンク登録

昨夜TVで白血病が取り上げられてました。骨髄移植で助かる病気ですが、
ドナーが見つからず亡くなられる方が多数いるのが現状と。
TVの司会者やパネラーが熱く投げかける様に バンク登録をと訴えていましたが、
その当人達はしていないから説得力がなく感じれるのが残念でした。
そんな私も・・・・同じです。
家族に振りかかければ悩まず登録に行くんだろうな・・・・・ でもそうでないと
やはり他人事になると ただ可哀想だなと思うだけで実行に移せない事もあるので難しい問題ですね。
でも一度ドナー登録についてじっくり考えてみるのもいいと思います。


以下、あるドナー提供者の方の記事を抜粋。
「骨髄移植をすれば助かる命」があります。僕らが少しの痛みに耐え、少しの時間を割くことができれば救われる命があります。あなたならどうしますか?その命が家族や友人のものだったらどうしますか?誰だか分からない見ず知らずの命だったらその気持ちは変わりますか?想像力を働かせれば、誰だか知らないその人は、知ってる誰かに変わります。僕の場合、患者さんは女性・30代・中部地方在住ということでした。「結婚してるのかな?子供はいるのかな?何をしている人なのかな?」と、その人の生活を想像しました。僕の骨髄を移植すれば患者さんは元の生活に戻れる。一人の命が救われるだけでなく、患者さんの家族や友達、多くの人が悲しみに出会うこともなくなる。この歳になってようやく僕も少しだけ人の役に立つことができた。この移植のために僕はこの歳まで生かされてきたんだなと感じました。そして患者さんや家族の人が「一致するドナーが見つかった」と知らせを聞いた時の喜びを想像すれば、それだけで少しの痛みなんて全然へっちゃら平気に思えてきます。患者さんの苦しみと比べたら塵のようなものです。

一日も早く患者さんが元気になって、元の生活に戻れますように。」

京都賃貸営業にっし


投稿者:管理者 日時:2008年11月22日 13:22


京都賃貸ハウスへのお問い合せ

お気軽にお問い合せ下さい

電話でのお問い合せ TEL:075-253-0735 FAX:075-253-0737


最新記事

カテゴリ

過去ログ

株式会社京都賃貸ハウス

京都賃貸ハウス外観 京都賃貸ハウス地図

〒604-0876
京都市中京区丸太町通烏丸東入光り堂町423 アルスビル1階

TEL:075-253-0735
FAX:075-253-0737
Mail:info@kyoto-c-h.net

営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜

京都賃貸日記

ページの先頭