京都での賃貸物件に関しては、京都賃貸ハウスにお任せ!!

ワンルームマンションからファミリーマンション、新築、分譲賃貸マンション、京都でのお探しの方全てに満足していただけるように最大限努力していきます。

物件情報も最新データで京都のお部屋をご紹介します。



京都賃貸ハウストップ京都賃貸営業日記

京都賃貸営業日記

« 前の記事 | | 次の記事 »

ソフトバンク社長 孫正義

 この方の発言は、私をいつも刺激する。
 とにかく尊敬してやまない、大好きな人です。

 朝鮮部落生まれから、今では日本の将来を左右するトップリーダーに。
 
 昨日からこちらを読み始めてますが、もう少しで読破。
 孫さんの幼少時代、すごい環境で育たれてます。
 豚!?と言うのが、何度もでてきます。
 豚の汚物の中で育った孫さん・・・・こおいう育ちの人が、
 日本の将来を左右する人になるまでを・・・。
 孫社長を尊敬する人も、批判する人にも強く薦めたい一冊是非読むべきですよ♪

 

☆ 【あんぽん 孫正義伝 佐野眞一】
 今から一世紀前。韓国・大邱で食い詰め、命からがら難破船で対馬海峡を渡った一族は、豚の糞尿と密造酒の臭いが充満する佐賀・鳥栖駅前の朝鮮部落に、一人の異端児を産み落とした。
ノンフィクション界の巨人・佐野眞一が、全4回の本人取材や、ルーツである朝鮮半島の現地取材によって、うさんくさく、いかがわしく、ずる狡く……時代をひっかけ回し続ける男の正体に迫る。
“在日三世”として生をうけ、泥水をすするような「貧しさ」を体験した孫正義氏はいかにして身を起こしたのか。そして事あるごとに民族差別を受けてきたにも関わらず、なぜ国を愛するようになったのか。なぜ、東日本大震災以降、「脱原発」に固執するのか――。
全ての「解」が本書で明らかになる。


余談ですが、島田伸助さんの引退会見時にも孫さんのお話がでてましたね。

――この長い芸能生活のなかで、本当にこの世界で一番良かったと思われることはなんでしょうか。

島田: 孫(正義)さんと食事をさせてもらったときなんかは、本当に歴史上の偉人と食事をしているような時間でしたし。帰って感動しましたし。なんかいろんなことを教えられましたわ。自分が成長できました。孫さんと食事して、2時間の予定が4時間になって。わかってるかわかってへんかわからん僕に、一生懸命しゃべってくれてるときは、本当に幕末の偉人としゃべっているようでした。 

 
 

  画像の確認

投稿者:管理者 日時:2012年01月15日 10:53


京都賃貸ハウスへのお問い合せ

お気軽にお問い合せ下さい

電話でのお問い合せ TEL:075-253-0735 FAX:075-253-0737


最新記事

カテゴリ

過去ログ

株式会社京都賃貸ハウス

京都賃貸ハウス外観 京都賃貸ハウス地図

〒604-0876
京都市中京区丸太町通烏丸東入光り堂町423 アルスビル1階

TEL:075-253-0735
FAX:075-253-0737
Mail:info@kyoto-c-h.net

営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜

京都賃貸日記

ページの先頭