京都での賃貸物件に関しては、京都賃貸ハウスにお任せ!!

ワンルームマンションからファミリーマンション、新築、分譲賃貸マンション、京都でのお探しの方全てに満足していただけるように最大限努力していきます。

物件情報も最新データで京都のお部屋をご紹介します。



京都賃貸ハウストップ京都賃貸営業日記 > 周辺情報

京都賃貸営業日記

« 前の記事 | | 次の記事 »

京都 2013年 東山・花灯路

  

  昨夜、行ってきましたよ。
  2013年 東山花灯路

  ※北は神宮道から青蓮院に始まり、知恩院、円山公園、八坂神社、神幸道などを経由し、
大雲院祇園閣を眺め圓徳院、高台寺、ねねの道、一年坂、二年坂から清水寺までの
行路の足元を仄かに照らすさまざまな行灯や催し物があり、幻想的な色合いに包まれる。

  
  2012年の冬の嵐山花灯路には行けなかったので、東山で開催中の花灯に行ってきました。
  なんとも幻想的で、京都の町並みを、また違う雰囲気で楽しめましたよ。


  案内図を片手に、コースすべて巡りました。
  世界的に有名な、世界遺産や文化遺産が沢山ある東山界隈。
  晴れ渡る空の下、観光をした事は何度もありますが、
  夜、こおいうイベントのお陰で、昼とは全く違う東山を楽しめました。
  

  
  個人的には、ねねの道など石畳に露地行灯の灯りがほのかに照らし出す
  幻想的な雰囲気が、なんとも幻想的で綺麗で素敵でしたよ!!
  


  【概要】京都花灯路 (東山花灯路)
 京都は1200年余の悠久の歴史に彩られ、世界文化遺産をはじめ数多くの優れた伝統・文化を有し、また四季折々に独特の風雅を醸し出す美しい自然に囲まれた都市景観を誇る世界でも類いまれな個性と魅力を持った国際文化観光都市です。
21世紀からはじまる京都の夜の新たな風物詩となることを目指して、平成15年3月から東山地域において、「灯り」をテーマとする新たな観光資源の創出事業である『京都・花灯路』が始まりました。
京都を代表する寺院・神社をはじめとする歴史的な文化遺産やまち並みなどを、日本情緒豊かな陰影のある露地行灯の灯りと花により思わず歩きたくなる路、華やぎのある路を演出しています。



  



  ★京都 賃貸


  

投稿者:管理者 日時:2013年03月16日 20:37


京都賃貸ハウスへのお問い合せ

お気軽にお問い合せ下さい

電話でのお問い合せ TEL:075-253-0735 FAX:075-253-0737


最新記事

カテゴリ

過去ログ

株式会社京都賃貸ハウス

京都賃貸ハウス外観 京都賃貸ハウス地図

〒604-0876
京都市中京区丸太町通烏丸東入光り堂町423 アルスビル1階

TEL:075-253-0735
FAX:075-253-0737
Mail:info@kyoto-c-h.net

営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜

京都賃貸日記

ページの先頭