京都での賃貸物件に関しては、京都賃貸ハウスにお任せ!!

ワンルームマンションからファミリーマンション、新築、分譲賃貸マンション、京都でのお探しの方全てに満足していただけるように最大限努力していきます。

物件情報も最新データで京都のお部屋をご紹介します。



京都賃貸ハウストップ京都賃貸営業日記

京都賃貸営業日記

« 前の記事 | | 次の記事 »

京都桜の名所&東京桜の名所

  今日は、春分の日。
  いよいよ春の到来。
  少しずつ温かくなって、心なしか心も弾みますね。

  春と言えば、桜。

  季節ものを楽しむ派としては、お花見の予定を立てるのも楽しみです。
  京都は、沢山の桜の名所があるので、忙しいったらありゃしないです。笑
  
  ちなみに、ここ2日、毎朝、京都御所の桜を楽しんでます。
  じょじょに蕾から咲き始めてる桜もチラホラ・・・・綺麗ですよ。

  京都御苑は、苑内に様々な種類の桜がありますが、その中でも
  見所は北側にある大きな枝垂れ桜や、中立売御門近くにある御車返しの桜(みくるまかえしのさくら )が一押しですよ。

  昨日の時点で、枝垂れ桜は、結構咲き始めてましたよ。

  あとは、春の特別拝観(普段は予約必須う)でしか入る事できない、京都御所内にある
  左近の桜も外せない。

  
  あと、個人的に、遅咲きで有名な御室仁和寺の桜もお勧めです。
  この御室仁和寺の近くにある、原谷苑の桜をご存じですか?
  

  原谷苑は、個人所有の山なのでガイドブックなんかには載ってません。
  地元人しか知らない超穴場ですが(本当は教えたくない程です)、
  ここの苑内の桜の数は凄くてパンチ力ある、見事な桜です。

  この世の桜をは思えない程とも言われてるくらいですから・・・これ本当です。

  入場料は京都1高いと思いますが(1500円)、それだけの価値あります。
  ほんとお勧めですよ。
  


  今年は、東京の桜も!?楽しめそうなので、東京の桜の名所もお勉強中。
  東京に住んでいる頃は、福山雅治さんの歌にもある、あの「桜坂」が
  自宅からすぐの場所だったので、毎年楽しんでました。
  綺麗な桜の坂道・・・・・いや、ものすごく歩くのが辛い坂道でした。笑
  

  あと、毎年、東京桜の名所として有名な「千鳥ヶ淵」の桜も楽しんでました。
  お濠沿いに身を乗り出すように花開く桜の眺めが壮麗で、まぁ圧巻。
  

  皆さま、この春、どちらの桜を楽しまれるのかな・・


  ★写真は、上)千鳥ヶ淵の桜 下)原谷苑の桜です。

  

  
  
  京都 賃貸

投稿者:管理者 日時:2013年03月20日 08:20


京都賃貸ハウスへのお問い合せ

お気軽にお問い合せ下さい

電話でのお問い合せ TEL:075-253-0735 FAX:075-253-0737


最新記事

カテゴリ

過去ログ

株式会社京都賃貸ハウス

京都賃貸ハウス外観 京都賃貸ハウス地図

〒604-0876
京都市中京区丸太町通烏丸東入光り堂町423 アルスビル1階

TEL:075-253-0735
FAX:075-253-0737
Mail:info@kyoto-c-h.net

営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜

京都賃貸日記

ページの先頭