京都での賃貸物件に関しては、京都賃貸ハウスにお任せ!!

ワンルームマンションからファミリーマンション、新築、分譲賃貸マンション、京都でのお探しの方全てに満足していただけるように最大限努力していきます。

物件情報も最新データで京都のお部屋をご紹介します。



京都賃貸ハウストップ京都賃貸営業日記 > 周辺情報

京都賃貸営業日記

« 前の記事 | | 次の記事 »

京都 木屋町三条 老舗たわしの専門店「内藤商店」

もう20年は愛用している、たわし
  最近は、観光本にも紹介されてしまい、観光客の方にも人気みたいですね。
  
  私は4ヶ月に1度のペースで、この「たわし」を買い替えてます。

  
  ★木屋町三条 老舗たわしの専門店 内藤商店


  私は母から勧められたのがきっかけですが、これで身体を洗わないと
  洗った気にならないんです。

  肌のためにはシルクで洗うのが一番だとか色々と言われてますが、
  個人的にはサッパリ感を重視してまして・・・・
  

  使い始めは正直痛みを伴いますが、それも致し方ない。
  肌にはどうかですか、身体には血行もよくなるし、いいみたいですよ。
  寒風摩擦と同じ原理!?だと思います。


  実は、あまり教えたくなかったりしましたが、今回はご紹介してみました。
  お店を行けばびっくりするかも。
  本当に、飾りっ気のない「たわし」屋さんですから。


  ★京都河原町三条 内藤商店
 三条大橋西詰で、1818(文政元)年から棕櫚(しゅろ)箒を扱っている「内藤商店」。棕櫚とはヤシ科の常緑高木で、使い込むほどに毛先が柔らかくなり、なおかつこしが増すという優れもの。繊維状の皮を束ねて作られた刷毛は弾力性に富み、洗いものにも重宝します。昔ながらの職人技を受け継ぐこちらの道具は、器や野菜の汚れをしなやかに落としてくれる「棕櫚キリワラ」や、テーブルまわりの塵を掃き出す「棕櫚小箒」など、用途に合わせて種類もサイズも豊富.。
  

  


京都賃貸営業日記
    

投稿者:管理者 日時:2013年12月01日 09:12


京都賃貸ハウスへのお問い合せ

お気軽にお問い合せ下さい

電話でのお問い合せ TEL:075-253-0735 FAX:075-253-0737


最新記事

カテゴリ

過去ログ

株式会社京都賃貸ハウス

京都賃貸ハウス外観 京都賃貸ハウス地図

〒604-0876
京都市中京区丸太町通烏丸東入光り堂町423 アルスビル1階

TEL:075-253-0735
FAX:075-253-0737
Mail:info@kyoto-c-h.net

営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜

京都賃貸日記

ページの先頭