京都での賃貸物件に関しては、京都賃貸ハウスにお任せ!!

ワンルームマンションからファミリーマンション、新築、分譲賃貸マンション、京都でのお探しの方全てに満足していただけるように最大限努力していきます。

物件情報も最新データで京都のお部屋をご紹介します。



京都賃貸ハウストップ京都賃貸営業日記

京都賃貸営業日記

« 前の記事 | | 次の記事 »

夏のヨーロッパ旅行 〜ベルギー・オランダ・ドイツD〜


 8月入り、夏本番。
  暑いったらありゃしないですね・・・・・。
  かき氷が食べたくなりますね。
  京都にも沢山のかき氷の美味しいお店があるようで。
  

 

  さて、旅行記の続きでも。
  この日は、午前はブルージュ、午後から移動して、アントワープに。


  アントワープ、見どころは少ないですが、綺麗な街並みでした。
  そうフランダースの犬の舞台となった町です。
    (私は幼少期から漫画に興味を示さない子供だったので、ストーリーは全く?ですが)


   ネロとパトラッシュの記念碑↓(私には??でしたが。笑)もありましたよ。

   駅について地上に出れば、すぐにノートルダム大聖堂とルーベンス像がお出迎え。
  (ルーベンスはアントワープ出身の絵画の巨匠)

  大聖堂に入ると。ルーベンスの絵が飾られていましたよ。
  迫力のあること!!


  市庁舎前の広場には、ブラボーの像がありました。
  このブラボーの足元にはを切られたアンティゴが横たわってます。(写真ではわかりづらい)
  そしてブラボーの手にはアンティゴの手が。笑


  余談ですが、
  なんでもアントワープの町の名の由来が↓↓へぇ〜ってそうなんだって納得。
「二千年程前のこと シュケルデ川沿いの要塞に アンティゴーンDruon Antigoonという巨人がいました。
シュケルデ川をまたいで立てる程の巨人で シュケルデ川を通る船が股の下を通る時に重い税を課していて
もし 税を払わない船がいると その船の船長の手を 手首から切り取って捨てていました。
紀元前57年頃 ジュリアス・シーザーは北ヨーロッパへ遠征に来ていましたが
ローマ軍を率いていたローマの勇士で ジュリアス・シーザーの甥である シルヴィウス・ブラボー Silvius Braboが
その話を聞き アンティゴーン征伐にやって来ます。 数時間の格闘の後 アンティゴーンを倒したブラボーは
巨人の首と右手とを切り取り 右手をシュケルデ川へと投げ捨てました。
それ以来 この町は hant(手)+ werpen(投げ捨てる)=(h)antwerpen と呼ばれる様になりました」


  私が一番楽しみにしていたのが、聖パウルス教会です。(下から2番目の写真)
  白と黒のだいりせきで造られた祭壇が美しい!! 
  装飾も素晴らしくて・・・・この旅行で沢山の教会に行きましたが一番好きな教会です。

    



京都賃貸営業日誌

  

投稿者:管理者 日時:2014年08月03日 11:41


京都賃貸ハウスへのお問い合せ

お気軽にお問い合せ下さい

電話でのお問い合せ TEL:075-253-0735 FAX:075-253-0737


最新記事

カテゴリ

過去ログ

株式会社京都賃貸ハウス

京都賃貸ハウス外観 京都賃貸ハウス地図

〒604-0876
京都市中京区丸太町通烏丸東入光り堂町423 アルスビル1階

TEL:075-253-0735
FAX:075-253-0737
Mail:info@kyoto-c-h.net

営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜

京都賃貸日記

ページの先頭