京都での賃貸物件に関しては、京都賃貸ハウスにお任せ!!

ワンルームマンションからファミリーマンション、新築、分譲賃貸マンション、京都でのお探しの方全てに満足していただけるように最大限努力していきます。

物件情報も最新データで京都のお部屋をご紹介します。



京都賃貸ハウストップ京都賃貸営業日記

京都賃貸営業日記

« 前の記事 | | 次の記事 »

夏のヨーロッパ旅行 〜ベルギー・オランダ・ドイツB〜

  今、突然の雨に、びっくりしました・・
  でも少し涼しくなって嬉しいです。


  昨夜は、岡山県倉敷で行方不明だっだ女児が無事発見されたと、
  ニュース速報が流れて嬉しかったな・・隣にいた母は、がっつポーズしてましたよ。笑


  さて、本題。
  まだ旅行の続きでも。

  旅行3日目は、ブリュッセルで1日過しました。
  観光地は全て徒歩圏内だった事もあり、ゆっくり歩いて観光しました。

  日中は天気に恵まれて、半そでで過せました。
  といっても暑いわけではなく、肌寒かった。


  まずは、シュ・ド・バル広場の蚤の市。

  朝早くついたので、まだガラガラでした・・・・・う〜んここではあまり欲しいものとは出逢えず。
  
  次に向うは、ブリュセルの街並みを高台から見渡せる、プラ―ル広場の展望台。
  強風で参りましたが、高台からの景色は綺麗でほっこりしました。

  そして、次に着いたのが、グラン・サブロン広場。

  ここはチョコレート好きにはたまらない広場で、高級ショコラ店がたくさん軒を連ねてますよ。
  ゴディバや、ピエールマルコリーニ、ヴィタメールなど。

  ゴディバでチョコレートがかかったイチゴを食べましたが、キャラメル味の方がめちゃくちゃ美味で  感激しました。
  イチゴのフレッシュすっぱさ具合と、甘いチョコレートが見事にコラボってた。

  この広場でも蚤の市がやっていまして、
  ここは少々高級感あるアイテムが並ぶアンティークなものばかり。
  どれどれと、のぞくと、出逢ってしまいまして、まさに一目惚れでクロネコの飾り物wp
  お買い上げしました。


  この広場から次に向うは、王宮。

  王宮に国旗がなびいている時は、王がいらっしゃるという事らしいですが、
  この日はいらっしゃったご様子。
  マグリット美術館は、あまり興味なくスルーしました。
  

  そうそう、
  王宮の前にある、ブリュッセル公園のベンチで休憩しましたが
  ・・・とっても気持ちよくて眠たくなる程で。
  旅行中にこおいうった場所でボケーっと休憩する時間が堪らなく好きなんですよね。
  心が安らぐ感が半端なくて、癒され度数高めというか。

  

  そして、次に向うは、サンミッシェル大聖堂。

  この教会、凄く綺麗で好みの空気感で好きです。


  以上、それなりに観光した後は、グランプラス界隈にもどり、ウロウロしとりました。


  もう、この時点で地図は不要になり、河原町にいるのと変わらない位に、
  自由自在に街を歩きまわって街そのものを楽しみ感じてました。
  こおいう時間が好きなんですよね・・・・・ただ自分のペースで街を歩くのが。
  この道はどこに続いてるのかって思いながら進んでいくと、あらっここに繋がってたのかって
  いう発見が沢山あり楽しくて仕方なくて。


   一人旅って・・・ほんと最高に楽しくてオススメですよ。
   今まで35回海外旅行に行ってますが、その内5回が一人旅。

   友達との旅行や、彼との旅行も、それはそれで楽しいもんですが、
   私は、一人旅以上の旅はないと感じてますね。


   




 京都 賃貸

投稿者:管理者 日時:2014年07月20日 13:41


京都賃貸ハウスへのお問い合せ

お気軽にお問い合せ下さい

電話でのお問い合せ TEL:075-253-0735 FAX:075-253-0737


最新記事

カテゴリ

過去ログ

株式会社京都賃貸ハウス

京都賃貸ハウス外観 京都賃貸ハウス地図

〒604-0876
京都市中京区丸太町通烏丸東入光り堂町423 アルスビル1階

TEL:075-253-0735
FAX:075-253-0737
Mail:info@kyoto-c-h.net

営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜

京都賃貸日記

ページの先頭